Embedded BrowserはすごくいいAssetでCookieも使えるんですが、現バージョン(1.1.0)だとアプリを落とすとCookieも消されてしまいます。次回アプリ起動時にも前回のCookieを引き継ぐには以下2つ手順が必要です。

動作環境:Windows10 Pro, Unity 5.3.4f1

1. Cookieを取得して保存する

Embedded BrowserにCookieがある状態で取得、アプリを落とす前に保存しておきます。

2. Cookieを読み込んでEmbedded Browserにセットする

アプリを再度起動させた後に1で保存したCookieファイルを読み込みEmbedded Browserにセットしてやります。

全体のコードはこんな感じです。ここでは最低限のことしか書いていないためエラー処理やjsonで保存、読み込みするなどのコードは追加する必要があります。

SimpleController.cs

Assets/ZFBrowser/Scripts/Cookie.csに以下を追加する。

1. Cookieを取得して保存する

SimpleController.cs

この部分でCookieを取得しています。ここで取得したデータを保存しましょう。

2.Cookieを読み込んでEmbedded Browserにセットする

SimpleController.cs

1で保存したCookieファイルを読み込んだ後そのデータを Dictionary に代入して cookie.SetCookie に値を渡します。(※ここでは読み込んだものとして説明のためにaccessTokenなどstringを代入しています。)

cookie.SetCookie ではCookie.cs内で宣言されている NativeCookie original にデータを代入しつつ

Cookie.cs

でCookieを作成します。