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UnityにはNative Code PluginsというUnity 以外で作成されたコードをUnity プラグインの形で含めることができる機能があります。その機能を使いiOSでバッテリレベルと状態の取得をしてみました。必要なファイルはcsファイルとmmファイルの2つだけでできます。

BatteryScript.cs

BatteryScript.csは適当なGameObjectに[Add Component]してみてください。

GetBattery.mm

Objective-Cで書いているので拡張子はmmになります。よくわからないですが、ファイル名は何でも良いようです。

このファイルはAssets/Plugins/iOSにGetBattery.mmを入れるとiOSのプラグインとして読み込んでくれるようになりますが、やはりEditor上ではうまく動かないので一旦Buildして端末上で確認する必要があります。

Objective-Cはあまり詳しくありませんがこのページによるとbatteryLevelは0〜1.0で0.05刻みの取得になるようです。

参考

http://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/PluginsForIOS.html

http://qiita.com/tyfkda/items/dc5da219d22cc55de301

 

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