KirinUtil for Unityはインスタレーション、サイネージなどでよく使う機能をまとめたUtilityです。
2016.4.10 [ver 1.0.0]
機能一覧
- BaseSetting – アプリの基本設定
- ShuffleArray – 配列をシャッフルする
- open text file – テキストファイルを開いて内容を返す
- TimeArea / WeekArea – 時間/週の範囲以内にあるかどうか
- alpha texture – GameObjectのアルファ指定
- fadein / fadeout – GameObjectのフェードイン・アウト
- SceneNext (Canvas Group) – CanvasGroupのフェードイン・アウト
- HttpConnect – Get、Postでのhttp通信
- CenterGameObject – GameObjectを中央に表示
- Run app – 外部アプリを起動
使用方法
GitHubからダウンロードしてKirinUtil_ver1.0.0.unitypackageを自分のプロジェクトにimportください。
BaseSetting
BasicSetting( bool cursorVisible )
・[ESC]キーでアプリを終了
・cursorVisible: カーソルの表示/非表示
ShuffleArray
ShuffleArray( int[] arr )
ShuffleArray( float[] arr )
ShuffleArray( string[] arr )
open text file
OpenTextFile( string filePath )
ファイルを開いて内容をstringで返す
TimeArea / WeekArea
TimeArea
TimeArea( string startTime, string nowTime, string endTime ))
ex: TimeArea( “8:27”, “10:50”, “12:30” ));
nowTimeがstartTimeとendTimeの範囲の中にあるかboolで返す
WeekArea
WeekArea( int _startWeek, int _endWeek )
ex: WeekArea( 0, 6 );
今日の曜日が_startWeekと_endWeekの範囲の中にあるかboolで返す(0:Sunday ~ 6:Saturday)
alpha texture
gameObject.GetComponent<Renderer>().material.SetAlpha (0.5f);
fadein / fadeout
FadeIn( GameObject _obj, float _fadeTime, float _delayTime )
FadeOut( GameObject _obj, float _fadeTime, float _delayTime )
FadeInOut( GameObject _nowObj, GameObject _nextObj, float _fadeTime, float _delayTime )
SceneNext (Canvas Group)
CanvasSceneNext( GameObject preObj, GameObject nextObj, float time )
HttpConnect
Get
1 2 3 4 5 6 7 |
HttpConnect.Get("http://example.com/", www => { // ok Debug.Log(www.text); }, www => { // on error Debug.Log(www.error); }); |
Post
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 |
var form = new Dictionary<string, string>(); form.Add("id", "test"); form.Add("pw", "pass"); HttpConnect.Post ("http://example.com/", form, www => { // ok Debug.Log ("HttpConnect ok: " + www.text); }, www => { // on error Debug.Log ("HttpConnect error: " + www.error); }); |
CenterGameObject
Center( GameObject obj, Camera cam )
GameObjectを中央に表示
Run app
Run(string path)
Exit()
pathで指定したアプリをRunで起動。Exitで終了。